美容

整形手術前に知っておくことを元美容外科スタッフがこっそり教えます

どうすればいいんだろう?

美容外科で手術を受けてみたいと思った時に最初に悩むことだと思います。

美容外科で手術を受けた事がある方に相談するのも1つの方法だと思うのですが、整形の経験がある方を探すのはチョット難しいですよね。

わたしもその一人。

足が太いの悩みで、脂肪吸引をしたいって思っていました。

やりたい気持ちはあるけど、どうすればいいか解らなず、気持ちだけがつのってヤキモキした時期を過ごした経験があります。

そんな時、美容外科の求人を見つけたので働くことにしました。

美容外科で働いてみて、美容外科のホームページや雑誌の広告ばかり見ていてもしょうがない。先ずは行動してみればよかったんだ!と気づく事ができました。

そこで今回は、美容外科で手術を受けるまでにすべき事をお伝えしたいと思います。

美容外科に行ってみたいと思っている方の参考になれば嬉しいです。

Sponsored Link

どんなクリニックがあるか知ろう

検索して、どんなクリニックがあるかリストにあげてみよう

スマホやPCで、美容外科 と検索してみると全国規模の有名クリニックがズラリと出てきますね。

TVCMで目にした事があるクリニック、医師がメディアに出演されているクリニック、雑誌で目にした事があるクリニック。

たくさんのクリニックがあることに驚かれるかもしせません。

次は、美容外科 お住いの地域名と検索してみてくださいね。

お住いの近くのクリニックが表示されるので探しやすくなったと思いますよ。

美容外科を意識していなかった時には気がつかなかったクリニックが、意外と近くにあったりしませんでしたか?

電話で問い合わせてみよう

リストを作成したので、美容外科のホームページをたくさん見たのではないでしょうか?

その時に疑問に感じた事や、ホームページの記載では解らなかった事など、なんでも聞いてみましょう。

他のクリニックに電話をした後に、もう一度最初のクリニックに電話をして相談してもいいんですよ。

美容外科のスタッフは、電話をかけてきてくれた人の不安を解消させる様な電話対応スキルを持っています。

電話対応の丁寧な内科や耳鼻科、皮膚科などの病院もありますが、ぶっきらぼうな電話対応に嫌な思いをしたことはないですか?

美容外科でそういった思いをすることはほぼ無いと思います。

もし、そんな電話対応のクリニックであればカウンセリングは行かなくてもいいんじゃないかと思うんです。

わたしは、まず、電話相談をすることをオススメします。

電話をする以外にも、無料メール相談やオンラインで初診予約を取る方法もありますよ。

来院予約を取ってみよう

整形手術を受ける時は、なるべく多くのクリニックに出かけて比較してみることをオススメしています。

カウンセリングの回数が多くなると、最初はチンプンカンプンだった説明も、だんだん理解できるようになると思うんです。

最初のクリニックでは気がつかなかった事も見えてきますよね。

クリニックは近く?遠く?それぞれのメリットとデメリット

自宅から近いクリニックのメリットは遠いクリニックそれぞれのメリットとデメリットを紹介したいと思います。

自宅から近いクリニックのメリットはカウンセリングや検診に行く時間が短くて済む

カウンセリングは1回で終了するとは限りませんよね。カウンセリングを受けたあと、理解したつもりでも帰宅しても、だんだんと疑問なところが出てくるかもしれません。

気になるときは遠慮せずに再カウンセリングをうけるといいと思います。近いクリニックだと何かの用事のついでにカウンセリングの予約をすることもできますね。

美容外科に限ったことではないのですが、何らかの施術を受けた後は検診があります。

大きな手術をしたときは検診が何回かあるので近いクリニックの方が通いやすいかもしれません。

自宅から近いクリニックのデメリットは、知り合いに会う可能性が高くなる

個室の待合室が用意されているクリニックもあり、そういったクリニックでは患者様同士が鉢合わせないようにスタッフも気をつけていますが、それでもニアミスが起こる可能性がゼロとは言えません。

クリニックの待合室によっては、内科や耳鼻科のように集団での待合室のような作りになっている美容外科もあります。

整形手術をすることを隠しておきたいのであれば、近くのクリニックでは知り合いに会うリスクが高まるかもしせません。

自宅から遠いクリニックのメリットは誰にも会わなだろうという安心感

だれも知り合いが居ない地域で手術をした方が精神的に気持ちが楽になるようです。

自宅から遠いクリニックのデメリットは、手術は体に負担がかかる

脂肪吸引や豊胸手術、骨を削る手術などは麻酔の量も多く、手術は体に負担がかかります。

十分に休まれてから帰宅なさるのですが、手術後はサポーターやコルセットを装着しているため、人目を避けて病院からタクシーで帰宅される方がほとんどでした。

慣れないサポーターやコルセットを装着した状態でタクシーに乗るので、車の揺れで気分が悪くなることもあった様です。

人生初めての手術が美容外科手術の患者さんもいらっしゃいました。

手術を受けているので痛みも出るし、何もかもが初めてで不安になると思います。

自宅から遠いクリニックを希望される場合は、入院設備のあるクリニックから選ぶのも一つの方法かもしせません。

自分が行けそうな範囲にどんなクリニックがあるのかな?どこまでの範囲までなら行く事ができるのかな?

メリットとデメリットを参考にして、クリニックのリストを作成してみると全体の把握がしやすくなりますよ。

Sponsored Link

カウンセリングで気をつけて欲しい事は3つ

  • 手術の方法はカウンセラーが説明し、医師とは手術当日に初めて会うクリニック
  • 医師のカウンセリングを受けれるが、手術を行うのは別の医師
  •  カウンセリングも手術も一人の医師が行う

大きく3つに分けてみました。

来院したクリニックでのカウンセリング中は、上記の事も確認しておいた方がよりベストだと思います。

閉ざされているようで、リピーターが多いのが美容整形の世界です。

自分の運や、勢いに任せてクリニックを決めず、じっくり探してみてくださね。

Sponsored Link